News

最新ニュース


2018.05.08
ご報告

【USC研修が行われました】

こんにちは。新3年DLの金子裕也です。

BIG BEARSから部員5名が、ロサンゼルスにキャンパスを構えるUniversity of Southern California(以下 USC)で3月28日から6日間研修を行いました。

今回の研修では、全米でトップクラスのチームであるUSCの練習やミーティング、トレーニング施設等を間近で観察し、大変大きな刺激を受けました。

研修中はただ練習や施設を見学するだけではなく、部員一人一人がUSCのコーチに積極的にアプローチして、フットボールに関する多くの知識を得ました。

USCで特に感じたのは、練習中の選手・コーチの雰囲気が気迫に満ち溢れていたことです。短い練習時間の中で、各選手が非常に気持ちの入った練習を行っていました。

自分を含め、研修に参加した部員は全米のトップチームで見てきたもの、学んできたもの、感じたものをチーム全体に共有し、チームのさらなる強化へ繋げて行きたいと思います。

また、今回のUSC研修でお世話になりました全ての方々にお礼申し上げます。


そして、今後ともBIG BEARSのご支援及びご声援をどうぞ宜しくお願い致します。


---以下、参加者のコメントです---

3年 DL金子裕也

今回の研修ではUSCのフットボール練習を間近で見ることができ、また、コーチに質問する機会もありました。USCの選手は体が大きいだけではなく、体の使い方や心肺機能も一流でした。ただ、そんな彼らも初めから全てができたわけではないとコーチが何度も仰っていたので、今後は研修で学んだ練習方法やフットボールに対する考え方などをチームに共有し、日本一に貢献できるよう努めます。


3年 QB柴崎哲平

今回のUSC研修では、USCの施設や練習、ミーティングを見学させてもらい、その中で本場のフットボールを体感することができました。フットボールの激しさに加えて、選手一人一人がプライドを持って練習に取り組んでいました。今回、学んだ技術やフットボールに対する姿勢をチームに還元し、日本一へ近づけるよう努力していきます。


3年 LB杉田直人

USC研修ではミーティングに参加し、練習を見学させていただきました。まずUSCの施設の充実さには圧倒されました。特にリハビリルームやウエイトルームなどの環境がものすごく整えられているなという印象を受けました。練習は考えられていて、特に一対一にはこだわりが強く、練習から試合の時のような闘争心をむき出しにしていました。USCで学んだ技術、戦術だけでなくUSCの選手のアメフトに対する姿勢などをチームに還元して、BIG BEARSの日本一に貢献したいと思います。


3年 RB高瀬滉平

今回のUSC研修では、アメリカ本場のフットボールの練習、ミーティングを生で体感することができました。一大学の設備とは思えないクラブハウスに驚いたとともに、何よりもフットボールに対する考え方、姿勢にとても感銘を受けました。今回このUSC研修で学んだことをビックベアーズに取り入れていき、今年の日本一に貢献できたらと思います。