News

最新ニュース


2018.02.06
その他

【オール早稲田フットボールキャンプを開催いたしました!】




2月4日(日)に東伏見グラウンドにて、オール早稲田フットボールキャンプを開催しました!


オール早稲田フットボールキャンプでは、ワセダフットボールファミリーの交流を深め、ワセダアメフト全体の底上げを図るという目的で、早稲田大学BIG BEARS、早稲田大学高等学院BEARS、早稲田実業学校WARRIORSの3校で合同練習を毎年行っております。


当日は天候にも恵まれ、肌寒くはありましたが、暖かな日差しの下練習することができました。


合同練習では、普段行なっている全体でのWarm-up・Agility・Fundaなど基礎練習の後、ポジションごとのパート練習やキック、スペシャリストなどの練習を行いました。



練習中は、高校生に対し大学生が丁寧に指導する場面や、高校生のプレーに盛り上がる場面が見られました。また、スタッフも大学スタッフから学ぶ様子も見受けられました。

短い時間ではありましたが、大変充実した練習時間を過ごすことができました。



練習後に行われた懇親会では、父母会の皆様がご用意して下さったカレーを美味しく頂きながら、部員と高校生が親睦を深めました。 

カレーを食べつつ、早大学院出身の部員と早実出身の部員からの経験談が語られ、高校生たちは真剣に聞き入っている様子でした。最後には各ポジションごとにMVPが発表され、記念品が手渡されました。

早稲田大学高等学院BEARS、早稲田実業学校WARRIORSの皆様、そしてご協力頂いた父母会の皆様、本当にありがとうございました!

高校生の皆様に実りある練習となりましたら、わたしたちも嬉しく思います。


今後もワセダフットボールファミリーの繋がりを通じて、ワセダフットボールをより強くしていきたいと思います!