News

最新ニュース


2017.03.04

受験生応援企画〜最終〜

DB#12 湯舟大地 理工学部4年

4年DB湯舟大地です。この度は、早稲田大学米式蹴球部BIGBEARSの受験生応援企画を読んで頂き、ありがとうございます。少しでも受験生の力になれればと思い、選手・スタッフの体験談を掲載させて頂きました。

そろそろ大学受験のシーズンも終わりに近づき、様々な結果を迎えることになるかと思います。第一志望に合格した方、残念ながら良い結果が出なかった方、浪人を決意し再度挑戦する方など、結果はどうであれ間違いなく受験という人生をかけた戦いに挑んだことは今後の糧になるはずです。

大学生活は4年という長い期間です。その長い期間で何をしていくかは非常に重要なことだと思います。何も考えずにぼんやりと過ごしてしまうのは勿体ないことです。大学にはいろいろな経験ができる環境が整っています。高校でフットボールを続けてきた方は、続けるでも続けないでも構わないですが、高校時代に部活に注いだ熱量をぜひ何かに生かして欲しいと思います。新しく大学でフットボールをやってみたいと思う方はぜひご連絡ください。

僕たちBIGBEARSにはスポーツ推薦はなく、アスリートをいろいろな高校から集めることはできません。そのため長く厳しい大学受験を乗り越えてきた学生たちの力が非常に重要な力となります。誰もが活躍できる場がこのチームにはあります。フットボール経験者、未経験者は全く問いません。実際に未経験で入部し、活躍している選手・スタッフはたくさんいます。何万人という観客の前でプレーをし、歓声を浴びるなんてことは滅多にできることではありません。それができる環境がここにはあります。

大学生活をどう過ごすかは本当に自由なものであり、言ってしまえば何でもできます。その数多くある選択肢の中で、この企画をみてBIGBEARSでフットボールすることを選んでくれる学生が一人でも出てきてくれれば幸いです。

受験を終えたみなさん、悔いのない大学生活を送ってください!また来年度も受験に立向かう人は自分の第一志望に合格できることをBIGBEARS一同願っています。何かお力になれることがありましたら、協力したいと思うのでぜひご連絡ください!

皆さん、この受験生応援企画を見てくださり、ありがとうございました。