News

最新ニュース


2017.02.08
普及活動

オール早稲田フットボールキャンプ




2月5日(日)に「オール早稲田フットボールキャンプ」を開催しました!


「オール早稲田フットボールキャンプ」とは、ワセダフットボールファミリーの交流を深め、日本のアメリカンフットボールを早稲田から盛り上げていこうという考えのもと、早稲田大学BIG BEARS、早稲田大学高等学院BEARS、早稲田実業学校WARRIORSの3校で合同練習を行うイベントです。


当日は雨天が予想されていましたが、無事に雨が降らないまま練習を終えることができました。


合同練習では、全体でのウォーミングアップやファンダメンタルなどの基礎練習の後、ポジションごとのパート練習やキッキングの練習を行いました。

練習中は、コーチや部員が熱心に高校生へ指導する姿や、高校生たちのナイスプレーに盛り上がる場面が多く見られました。3時間という短い時間ではありましたが、充実した練習時間を過ごすことができました。


練習後に行われた懇親会では、父母会の皆様がご用意して下さったカレーを美味しく頂きながら、部員と高校生が親睦を深めました。 

その後は、各ポジションのMVPの発表や、学院出身の部員と実業出身の部員からの経験談などがありました。

今年のオール早稲田フットボールキャンプも大いに盛り上がり、無事終了致しました。


ご参加頂いた早稲田大学高等学院BEARS、早稲田実業学校WARRIORSの皆様、そしてご協力頂いた父母会の皆様、本当に有難う御座いました!

今後もワセダフットボールファミリーの繋がりを通じて、日本のフットボールを盛り上げていけるよう頑張って参ります。