News

最新ニュース


2016.03.08
その他

【入学おめでとう企画】BIG BEARS部員の1日

早稲田大学に入学が決まったみなさま、おめでとうございます!


今日は、部員の1日を紹介したいと思います!


実家暮らし代表

湯舟大地

DB

創造理工学部2年

早大学院

アメリカンフットボール部出身

7:00 起床 1限から乗り切っていくためにも朝食をしっかり食べていきます。

8:00 登校 大学までは1時間ほどです。電車の中でも勉強をしたり、練習のビデオを観て時間を上手く使います。

9:00 授業 朝から計算で頭を使ったり、第二外国語を学習します。僕は第二外国語として仏語を学んでいます。

12:10 昼食 学食は混んでいるので、友達と大学近辺のお店に食べに行きます。安くて美味しいお店があって助かります。

13:00 授業 午後の授業です。土や水の圧力などに関連する力学系の授業が多くあります。

16:15 練習場へ移動 授業が終わり、グランドのある東伏見へと移動します。電車の中で寝て、練習に備えます。寝過ごさないように気を付けましょう。

17:30 練習開始 フットボールの練習や、フィールドトレーニングを日替わりで行っています。全員で声を出し活気のある練習をしています。日によっては練習後にミーティングで練習の反省をします。

21:30 帰宅 シャワーを浴びることができるのでスッキリとして帰れます。同じ方面の人が多くいるので毎日楽しく帰れます。

22:30 夕食 母親が夕食を作ってくれているので、帰ってすぐに食べられます。食事も練習の一環なので、体作りのためにもしっかり食べます。

23:30 自由時間 課題をしたり、練習のビデオを見たりしています。

24:00 就寝 次の日の準備をしてから眠りにつきます。

コメント

実家暮らしは親からのサポートが受けられるのが非常に大きいです。フットボールがしやすい環境をつくってくれている両親に感謝しています。移動時間に時間がかかってしまいますが、その時間を有効に使えれば問題はありません。

寮暮らし代表

永井大海

LB

商学部2年

浅野

アメリカンフットボール部出身

8:15 起床・朝食  寮の朝食は種類が豊富でとても美味です。

9:30 ウエイト   トレーニング施設に近く、いつでもトレーニングできます。

11:30 登校     早稲田キャンパスまでは電車で30分程です。

12:00 昼食     昼食は早稲田キャンパスで同期部員と楽しくたくさん食べます!

13:00 授業    人間科学部の授業では幅広い分野を学ぶことができます。

16:20 移動    行きも帰りも電車は絶対に座ることができるため、移動は苦になりません。

18:00 練習     日本一に向かって、仲間たちと切磋琢磨しています。

21:30 帰宅・食事 仲間たちと楽しくご飯を食べます。幸せな時間です。

22:30 自由時間  練習のビデオを見たり、好きなことをしてリラックスしています。

24:00 就寝    疲れを取るためにも、スポーツマンとして夜更かしをしないようにしています。

コメント 寮暮らしの利点は練習場に近いので、時間を有効利用することができます。バランスのとれた食事も提供してくださるので栄養をしっかりとることができ、なによりもたくさんの仲間と楽しい時間を過ごすことができます。

一人暮らし代表

武井優磨

WR

商学部2年

早大本庄

野球部出身

               

9:00 起床・朝食

   実家暮らしとは違い、誰も起こしてくれないですがそこで自立心が生まれます。

10:00 登校

   最寄り駅から徒歩7分、大学から電車で20分と通学時間にあまり時間がかからないので疲れずに授業を受けることができます。

10:40 授業

   商学部の授業ではマーケティング・経済・会計など興味深い授業が数多く存在します。

12:10 昼休み

大学の友達とキャンパス周辺のお店にお昼ご飯を食べに行きます。

13:00 授業

   僕は外国語の授業が週に合計4回あり、英語とスペイン語を選択しています。少人数の授業なので分かりやすいです。

16:30 東伏見グラウンドへ移動

    早稲田キャンパスから約30分かけてグラウンドへ移動します。

17:30 練習開始

    フットボールの練習とファンダメンタル(フットボールの基礎)を鍛える練習を日替わりで行います。

21:00 練習後シャワーを浴びてチームメイトと一緒に帰ります。日によっては練習後ミーティングをすることもあります。

22:00 夕食

    一人暮らしをしているチームメイトと一緒に夕食に行ったり、自炊をしたりします。

23:00 帰宅・自由時間

    課題があればそれをこなし、ない日は好きなことをしてリラックスします。

24:00 就寝

    体のためにも疲れを翌日に残さないよう早めに寝ます。

コメント

 一人暮らしは、洗濯・自炊や体調管理など全て自分の責任で大変なことも多いですが、慣れて要領を掴めばとても充実した生活を送ることができます。家に帰れば自分の時間が作れるため、勉強や好きなことを自分のペースできます。文武両道で大学四年間を過ごすのに、一人暮らしでも問題なく過ごすことができます。


高校時代にアメフトをやっていた人、アメフトなんて知らないけど興味がある人

ぜひぜひBIG BEARSに一度足を運んでみてください。