News

最新ニュース


2016.02.10
普及活動

オール早稲田フットボールキャンプが開催されました!

昨年に引き継ぎ、2月7日(日)に早稲田大学BIG BEARS、早稲田大学高等学院BEARS、早稲田実業学校WARRIORSの3校合同での練習「オール早稲田フットボールキャンプ」を開催致しました!

Image title


オール早稲田フットボールキャンプとは、ワセダフットボールファミリーの交流を深め、日本のアメリカンフットボールを早稲田から盛り上げていこう!という想いで行っています。

寒い日が続く中、当日は天候に恵まれ絶好のフットボール日和となりました!

全体でのウォーミングアップやファンダメンタルなどの基礎練習を行ったあと、ポジション別に分かれてパート練習やキッキングの練習を行いました。

Image titleImage titleImage title

時折、濱部監督や部員が全員を集めて指導する場面も見られ、3時間という短い時間でしたがとても充実したものになりました。

Image title


練習後に行われた懇親会では、父母会の皆様より参加者全員にカレーを頂き、高校生と部員とで親睦を深めました。

早大学院や早実出身の部員も多く、久しぶりの後輩との再会をとても楽しんでいました。

その後、各ポジションのMVP発表や、松原主将からのメッセージなどがあり、今年のフットボールキャンプも大盛況に終わることとなりました。

Image titleImage titleImage title


今回のフットボールキャンプに参加頂きました早稲田大学高等学院と早稲田実業学校の皆様、どうもありがとう御座いました。

これからもワセダフットボールファミリーの繋がりを大切に、日本のアメリカンフットボールを盛り上げて参ります!

Image title