News

最新ニュース


2014.01.30
普及活動

高校キャラバン 第一弾神奈川クリニックが開催されました

2014年1月26日(日)、毎年恒例となっている高校キャラバンの第一弾、神奈川クリニックが県立鎌倉高校にて行われました。高校キャラバンは、BIG BEARSの活動を広く知ってもらうのと同時に、高校各校のアメフトの普及・強化に少しでも繋がればと思い開催しているものです。今回の参加校は県立鎌倉高校、鎌倉学園高校、県立松陽高校の皆さんです。


DSCF1797
最初の説明会では、部員からBIG BEARSでアメフトをする魅力についてや勉強の仕方についてお話しました。


濱部監督によるファンダメンタル(基礎練習)講座。私たちが一番重視しているアメフトの基本の部分を指導しました。高校生の真剣な姿勢に、監督の指導にも熱が入ります。

ポジションごとに分かれて練習を行い、高校生が大学生の話を熱心に聞いて実践していました。

DSCF1819
早稲田と高校生が全力でぶつかり合い、実践に近い練習が出来ました。
いいプレーが多く出て、大変盛り上がりました。

31886
今年も高校生のマネージャーに好評のトレーナー講座を開催。学生トレーナーが、テーピング等の知識を教えました。

DSCF1859
今年も県立鎌倉高校の父母の方々が練習後に豚汁を作ってくださいました。おいしい豚汁を有難うございました。


本日のクリニックをきっかけにBIG BEARSに少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。高校生の皆さん、そして協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!また、BIG BEARSではキャラバンに参加してくれる高校チームを随時募集しています。お気軽にお問い合わせください。


★県立鎌倉高等学校FAKERS
★鎌倉学園高等学校FIGHTING STARS
★県立松陽高等学校FIGHTING PANDAS