News

最新ニュース


2013.12.26
ご報告

早大学院、4年連続5度目の日本一に

12月23日(月祝)、味の素スタジアムで行われたクリスマスボウルにおいて早大学院BEARSが関西代表・立命館宇治高等学院PANTHERSを17‐12で破りました。BEARSはこれで4年連続5度目の日本一となります。

また、最優秀ラインマン賞(安藤杯)には#51田口凌君、最優秀バック賞(三隅杯)には#3高田ジェームス君が選ばれました。たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
早大学院 0 14 3 0 17
立命館宇治高等学校 0 0 6 6

12


BEARSの箕浦秀一監督(BIG BEARS2007年卒)よりコメントを頂きました。

この度、早稲田大学高等学院ベアーズは通算5度目となる日本一を勝ち取ることができました。これもひとえに惜しまぬサポートをしていただきました皆様 のお陰です。

また、当日味の素スタジアムに駆けつけ力強い応援をしていただいた皆様、誠にありがとうございました。グラウンドから見上げるメインスタンド一面のエンジ色に最高の結果をお返しできたこと、心から嬉しく思います。

私自身は監督として至らぬ点ばかりの未熟者でしたが、濱部総監督以下、上田 ヘッドコーチ、吉田コーチはじめ優秀なスタッフ陣、そして早稲田アメフトに関わる全ての方々の組織力に助けられて一年間やり切ることができました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

間も無くチームは次の一年に向かって動き始めます。今後とも変わらぬ応援を よろしくお願いいたします。

早大学院監督 箕浦秀一

S__16932868

・詳しくは関東高等学校アメリカンフットボール連盟HPをご覧下さい。

関東高等学校アメリカンフットボール連盟

・日本アメリカンフットボール協会、アメフト専門のウェブマガジン・週刊TURNOVERでも紹介されました。

日本アメリカンフットボール協会

週刊TURNOVER

・また、この試合の模様は12/28(土)にCS放送「スカイA」で放送されます。

スカイ・A sports+ アメフトTOP