News

最新ニュース


2013.03.05
普及活動

アメリカンフットボール体験イベントを開催しました!

今年で10回目となったのワセダクラブ主催のアメリカンフットボール体験イベントが3月3日(日)に開催されました。
 参加者はそれぞれ年齢別のチームに分かれ、フットボールの基礎などをBIG BEARSの選手と共に体験し、その後チーム対抗のフラッグフットボールのミニゲームを行いました。 グラウンドにはアメリカンフットボールの防具や練習器具で楽しめるコーナーも設けられ、子供たちからは人気を集めました。 また、BIG BEARSによるアメリカンフットボールの練習や試合のデモンストレーションを行い、アメリカンフットボールを知ってもらい、楽しんでもらえるきっかけとなった事と思います。
 参加者にはランチが振る舞われた他、普段選手が試合の時にヘルメットに使用しているWシールを記念として配布しました。
 また当日は、2010年度リーグ戦MVPのスコット・ダフィーOB(H23年卒)も参加し、子供たちの人気を集めていました。
 幼児から大人まで総勢350名を越え、一大フットボール体験イベントとなりました。怪我人も出ず無事に終える事が出来ました。
 BIG BEARS部員にとっても大変貴重な体験となりました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 今回の体験イベントを通じ、皆さんがアメリカンフットボール、フラッグフットボールを身近に感じていただけると幸いです。

★ワセダクラブでは体験入部・入部希望者を募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

【当日のプログラム】
☆開会式
☆ウォーミングアップ
☆ワセダクラブによる
フラッグフットボール試合デモンストレーション
☆フラッグフットボール練習
☆ミニゲーム
☆BIG BEARSによる
アメリカンフットボール試合デモンストレーション
☆BIG BEARSに挑戦!(パスキャッチなど)
☆閉会式
☆昼食